新型インフルエンザでバタバタとせわしい雰囲気が落ち着いてきた(と個人的に思う)この頃。

世間は、楽しいか分からないがゴールデンウィークか~今日はこどもの日、、、だけど
心に残る様な思い出は特にない・・・・・・・・・・・・

こんな日は、どこに行っても人が多いから家で大人しくしてるのが一番いい!!!

f0067146_10331230.jpg
たま~に食べたいな~と思う事がある。
物産展に行ったら、あった。即買い。
家で焼きなおして食べるのが一番好きだ。


f0067146_1039581.jpg
実家に帰って、飲んでみたら・・・・美味いじゃん!!!とさつま白波を見直した(笑)
銀座にある鹿児島のアンテナショップに置いてあった~~~~~~
やっと。。。出会えた・・・
早く飲みたいーーーー


f0067146_10444680.jpg
友達から貰った黒さつま白波ボンボンチョコ~

チョコも焼酎も好きなんだけど・・・ボンボンチョコは好みでない(笑)
もっと焼酎が効いてるのかな?と思っていたが、そんなことななく
チョコの甘さで焼酎の良さが負けていた。

アルコールが弱い人は無理なのかな???
でも、チョコと焼酎を合わせなくても・・・・いいと思うよ。
やっぱ、別々の方がワタシは好きだーーーー!!!

[PR]

# by niko-niko-rin | 2009-05-05 10:53 | 食いしん坊☆万歳

ふとした時や何かイライラした時、反対に落ち込んでる時に
何度も繰り返し読みたくなる本の中のひとつ。

坂木司氏は覆面作家として青空の卵でデビューした作家さん。

f0067146_1326987.jpg
青空の卵」「仔羊の巣」「動物園の鳥
引きこもり探偵の鳥井真一と友達の坂木司が
周囲で起こる不思議な謎を解き明かしながら、
謎で知り合った、関りあった人達との交流を描いている
3巻完結の内容


数日前に図書館で借りて一気に読み上げてしまった同作家さんの単行本で


f0067146_13404260.jpg
切れない糸」 商店街のクリーニング屋の新井和也がお得意様から預かった衣類から
引き起こされる難題を沢田直之と共に謎解きをしていく内容
シンデレラ・ティース」 デンタルクリニックを舞台に大学生の主人公が夏休みに受付のバイトに入り
そこに来院する患者の抱えている問題を解決していく
ワーキング・ホリデー」 ホスト→宅配業に転職した主人公の元に
元彼女が秘かに産んでいた息子が
突然逢いに来て、夏休みを一緒に過ごす内容

坂木氏のストーリーに共通して言えることが、日常においてささやかな事、自分が住んでいる場所を思い描けられること、人間関係から沸き起こる感情とかに共感できる。
文中の言葉一つ一つに寂しくなったり、悲しくなったり、笑えたりするんだけど、
読み終わった後にほっこりした気分になれるんだよな。
だから、何度も読み返したくなるのかもしれないな~

探偵ものとかは大抵、誘拐や殺人が絡んだストーリーが多いけど、そんなトピックスもなく
派手な感じもなく、はっきり言えば地味なんだけど、その地味さ加減が後を引く(笑)
主人公はいるんだけど、脇固めしている人物もいいスパイスになっているし・・・

サラサラ読みやすい文章だけど、気付くと考えていたり、読んだ後の気分が良くなる本だと
ワタシ個人は思う。

今、ゆずのチケット当選のメールが来たーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!
やった~、今年の夏もカンペキ(笑)楽しくなりそ~

[PR]

# by niko-niko-rin | 2009-04-28 14:16 | 映画&BOOK

昨日はザンザン降りの雨とはうって変わって、今日は晴天~~~風は強いけど。

今年の夏の予定が決まりだした!!!

NANO-MUGEN 2009 FES. 2Days参戦が決定ーーーーっ♪♪♪
今年もめちゃくちゃ楽しみ~~~~っ!!!

細美くんの新バンド the HIATSU のツアー参戦!!!
これはかなり激戦だったと思う。。。各公演1枚しか希望できないんだもんな~
友達が当選してくれて助かった~~~~
初のライヴハウス1人参戦っ☆ワクワクするねぇ~

あとは、ゆずの結果待ち・・・神頼みしかないっ!!!!!!!

お願いします・・・今年の夏も楽しませてください(笑)

f0067146_1543762.jpg
来月には2歳のお誕生日を迎えるジャイアン
母の子供の頃の着物を着て乙女ちゃんに
なっているらしい・・・・
なんか、、、急に身長が伸びた気がするね
2歳というより3歳といっても誰も疑わないような雰囲気
これって、老け顔???ってこと(笑)

プレゼント準備しなきゃ~~~~☆

[PR]

# by niko-niko-rin | 2009-04-26 15:10 | 萌え~っ!!!

やっぱ、おやつの時間って至福のひとときだよな。

だから、やめられない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我慢、、できない。

f0067146_114310100.jpg
CLUB HARIE 「焼き立てバウム」
焼き立てを選んだからってのもあるけど、フワフワしてて
素材の味がしっかり感じられるバウムかな~

普通に美味しい。


f0067146_11474072.jpg
黒船 「黒船最中」
これは。。。美味い!!!!
皮と餡が別々で、自分でサンドする最中だから、
皮がサクサク・パリパリ
餡はしつこくない甘さの粒餡・・・
これはマジ美味い・・・・


f0067146_1154811.jpg
最近のお気に入りの「キャベツのうまだれ」
これ何にかけてもいい万能ドレッシング!!!
焼き鳥屋のキャベツがイメージされてんだけど。。。まさにその通り(笑)
いや~懐かしい感じがいいよ!!!!
当分、これ外せないね。

[PR]

# by niko-niko-rin | 2009-04-25 11:58 | 食いしん坊☆万歳

何だかんだとせわしい今日この頃のワタシ

4月22日(水) NHKふれあいホール
「WEDNESDAY J-POP」BSの生放送の番組にゆずが出演♪
その番組にゆずっこ友達が当選したということで・・・誘われて行ってきたーーーーー!!!

初のテレビ観覧でドキドキ。。ワクワクし、それ以上に約300人位しか観覧者がいなくてビックリした。
なんとっ、、、、応募総数6500通だったらしい!!!
お~っ、すげぇ・・・・・・・・

席は抽選で決めるんだけど、友達がまたまた31番を引き当ててくれたお陰で
前から5~6列位の位置の席を確保できた!!!めちゃくちゃ狭いし、ステージからも近いし・・・
キャーキャーと心の中で騒いでみた(笑)

始まる前にADさんかな?観客のテンションを上げる為にゆずの唄う曲のフリとかを練習させたり、
今回のゆずが唄う曲は、番組スタッフの意向でなく本人達がセレクトした裏話をしてくれたり・・・
ちょっとの合間のホッとタイムだった。

番組が始まり、ゆず登場ーーーーーっ!!!肉眼でこんな近い目線で見た事がねぇーーーー
かなりお久しぶりの生ゆずに・・・完全にやられた~~~~~~
まずは「ストーリー」を唄い、新曲の「逢いたい」の2曲を唄ってくれた。
逢いたい・・・すごい熱唱だった!!!何かたくさんの想いがぎっしり詰まっている感じで
聴いているワタシはグイグイ引き込まれた~~~

悠さんも生みの苦しみがあったって言ってたけど、その気持ちがこの曲を通していろんな感情を
刺激してくれて、聴き終わった後にはジンワリとほっこリとした気分にさせてくれる。

ぶっちゃけ2曲なんて少ないし、トークも短いし、アッというまに終わってしまったんだけど、
久々に生ゆずに会えて、やっぱりゆずの良さを再確認したね(笑)

厚ちゃんは司会のさくらさんにもっと話す様に突っ込まれてたけど(笑)
二人ともご機嫌が良かったからホントに見ていても楽しかった~~~~~!!!

8月の野外ライヴ・・・当選しますように☆

[PR]

# by niko-niko-rin | 2009-04-25 11:36 | ゆず

ワタシの生きる気力をなくす暑さが忍び寄ってきてる~~~~~

今は、何とか気持ちがいいな~と思えるんだけど。。。5,6月を考えると怖いわ、、、、、、、、、、、

いやいや、そんな暑さを吹っ飛ばすニュースがあったんだっ♪

ゆずがーーーー8/1に野外ライヴをするんだった~~~
いや~久しぶりだな・・・横浜スタジアムかぁ。。。広いな。。。。。。。。
チケットをまずは確保せねばならん。

どうか、どうかっ、先行当選しますように☆

今年の夏も何だか楽しくなりそうだ~ワタシの中で勝手に予定を組んでいるが
まだ、全てにおいてチケットを確保できてないけど~~~~~

どれもこれも当選しますようにっ!!!!

欲張りだな・・・ワタシ。

[PR]

# by niko-niko-rin | 2009-04-13 12:59 | ゆず

桜も満開だし~電車や道行く人も真新しいスーツや学生服が目立っている気がするな~

あ~春なんやねぇ・・・・そういえばかれこれ7年位新人さんとお仕事する機会がないから
新年度の実感がないなぁ。

たまには、初々しい若者との仕事もしてみたいな~(笑)

仕事の関係で日本を離れていた友達と1年ぶりに会ったら・・・
驚いたーーーーーーっ!!!だって、お腹が大きいんだもん(笑)
夏に出産予定だってぇ~~~~!!!

何にも言ってくれないし、照明が暗いお店だったから最初お腹が大きいのに気付かなかった

ホントっ、サプライズだよ~~~~っ

大好きな彼との子供なんだけど、特に結婚という形にこだわらない事を決めた彼女に
ただただ、すげぇ~~~と思うばかり。

どういった環境で子供を育てるのがいいのかなんて答えはないと思う。
それぞれの価値観があり、他人がどーのこーのいう問題じゃない。

ただ、たっくさんの愛を産まれてくる子供に注いで欲しい!!!
望まれて生を受けた事を子供に伝えていって欲しい~~~

もちろんワタシも可愛がります!!!

ホントにおめでとう~~~~~~~♪♪
いや~いいニュースで気持ちもハッピーだねぇ。

[PR]

# by niko-niko-rin | 2009-04-07 22:07 | ぼやきまくり~

最近、ちびっこの服とか雑貨とかやたら見てしまう・・・

購買意欲が上昇しつつある。。。。雨の日のポンチョとかワンピースとか~
ついつい買っては贈っているこの頃です(笑)
何か想像すると楽しくてね、、、やめられん。

やばいっ!!!この過熱した購買意欲をどうやって鎮火させるかが問題だわ。

贈り物のひとつ・・・
f0067146_1502551.jpg
ワタシも欲しいーーーっと思ったけど、
大人サイズがなかった(涙)泣く泣くお揃いは断念した~

Mickey Shoseはぴー助に大好評!!!
最近、自分が好きな物、着たい服を
自己主張する様になったらしく、
贈るワタシとしても気を遣っておる訳です・・・

気に入ってくれて良かった~


f0067146_1541649.jpg
最近のプリちゃん。
女の子らしい顔つきでホッとした~
鼻から口元はぴー助に似てるかもな~


早く会いたいーーーーっ。今は、仕事の都合上、連休が取れなくて帰れない・・・・・
悲しすぎる~~~~~~~~~

[PR]

# by niko-niko-rin | 2009-03-29 15:14 | いろいろ

またまた寒い今日この頃。

テレビ番組ソロモンで司会をやっている作家の村上龍さんの本を初めて読んでみた。

f0067146_18271237.jpg
「半島を出よ」
これは、かなり衝撃を受けてしまった!!!
2011年の日本は経済的にも貧窮し、世界からも孤立している状態の設定






北朝鮮が日本の福岡を制圧しようと目論む内容で、
北朝鮮の特殊部隊の心情や北朝鮮での生活、家族の事も含めて
かなり細かなディテールで描かれており、オドロキの連続だった。

コマンドが福岡に上陸した際に日本が取った行動とは・・・
九州を封鎖して本州に近づけさせないこと。
東京と地方との政治的なことも含めていろんな格差があり、摩擦、軋轢などが明るみにでて
制圧された人々の気持ちや行動の描写もすごくリアリティーに溢れていて
おもしろい。

約2年前に出版されていたとはいえ、この設定がホントに起こりえるかも~~~~と
思うだけでかなり怖い。
今、北朝鮮は色々な問題で各国との不協和音がクローズアップされているし・・・

村上さんの他の書籍も読んでみようと思う。

[PR]

# by niko-niko-rin | 2009-03-28 18:49 | 映画&BOOK

仕事しながらWBCの事が気になって仕方がなかった~
10回表だけ見れた~何か接戦だったみたいで。。。

しかしっ、5-3で日本勝利~~~~~やったーーーーっ

             おめでとう!!!侍ジャパン

あとは。。。決まった~~~~~~
f0067146_1826384.jpg
命名 『二瑚(にこ)』
生まれる前からこの名前がいいよ~って言っていて、ワタシが個人的に好きな名前なんだよな~
それで決まった訳ではないみたいだけど(笑)

何だかさっぱり写真送ってくれないから生後2日目位のをのっけてみる。

名前は決まったけど、ワタシはプリちゃんと
永遠に呼ぶコトにする☆
だって、プリかちゃんだって可愛いじゃん・・・・・・・・・・・・・・

[PR]

# by niko-niko-rin | 2009-03-24 18:31 | いろいろ