人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出待ち~

連日。。。舞台を観に行っておりました~

24日は、日生劇場にて「エリザベート」
cast 山口祐一郎 一路真輝 村井国夫 他
この日は、なんとっ600回公演達成の記念すべき日でした~♪
そして、一路さんと内野聖陽さんの結婚が決まったので、
ご本人(一路さん)の挨拶があって、幸せそうな雰囲気がプンプン漂ってました~
そして、そして、ミュージカル界の貴公子「井上芳雄くん」が
ゲストで来て、花束を一路さんに渡してました~☆
見れてラッキー☆

25日。。。2回目の地球ゴージャスの舞台でした。

今日は1列目、、、しかし、端っこの方だったので少々見にくかった~
でも、大好きなダンサーの方の近くだったので、反対に嬉しかった~♪

story 現実はただの冴えないサラリーマン
     突然、桃太郎の世界にワープしてしまった男がいる
     お供のサル・キジ・イヌや鬼といった面子は
     現実世界の妻であったり、不倫相手であったり、職場の人だったり。。。
     と不思議な世界
     鬼が島へ行く途中にいろんな事に気付き、鬼退治という目的が
     段々とそれぞれの中で変化していく・・・
     夢の世界で現実の世界での自分と違った一面や変化した自分を
     受け入れて、厳しい現実社会に生かしていく。。。
     結果が悪いとしても全力で何かに取り組むという事に
     清々しい気持ちよさを感じながら~

もう、この舞台は笑える・・・
桃太郎という昔話を設定にしているアイデアがおもしろいっ!!
ゴージャスは、毎回社会の流れの中から題材を持ってきているのですが、
この舞台にも夫婦関係やリストラや会社の中での競争や個人主義みたいな
今の希薄な人間関係を盛り込んだ内容になっていました。

主人公の唐沢さんは桃太郎役なのですが、舞台上では種太郎になってます!!
「桃から生まれた、その中の種が育ったから、種太郎。。。」と
言う事らしい~(笑)
今回は、アクロバティックな演出もあって、凄い!!
サーカスみたいなミュージカル?ってな感じでした。
岸谷さんと寺脇さんとの付き合いが密な俳優さんが出演しているって事もあって、
うまくまとまった感が出ていたように思います♪ 

この舞台を見て、笑えるんだけど、自分の中の自分を正直に出して、そして
仲間を大事に人を大切にし、何事も結果を恐れずに全力投球する!!
やり終えた時の清々しい気持ちや開放感を味わう時の自分や周りの人の顔は
とても素敵だということ。。。そして、そういう時の自分は周りにも幸せな気分を
おすそ分けできるんだ!!!ということを感じたな~

実際にcastが一生懸命に演じて、楽しみながら舞台をやっているのを見て
観客である私が幸せな気持ちになれるんだもん☆
現実社会の私は、名もなき小さな存在ではあるけれど、
自分に正直に一生懸命になることで、周囲の人にいい影響をもたらす事が
出来るかもしれない。。。そして、自分もそういう気持ちが幸せな気分に
なれて、人生がおもしろいものに変化していくかも?
なんか、まだまだ人生捨てたもんじゃないねぇ~!!!

ありがとう~!!!ゴージャス☆

長くなるけれど、今日は友達と出待ちしてみました~!!!
出待ち~_f0067146_3183134.jpg

寺脇さんが早く出てきたけど。。。はっきりいってオーラを消していた~
通り過ぎた後に。。。気付いたっ(笑)そりゃ、ないぜ~




出待ち~_f0067146_320124.jpg
握手は出来なかったけど、「お疲れ様でした~」っていったら、
車に乗り込む前に顔をこっちに向けて会釈してくれた~
ええ人ですっ♪


出待ち~_f0067146_3232680.jpg
蘭香レアさん
ナイス・バディーで、キレイな方ですっ!!!
握手してくださった~☆気さくな人柄の女優さんでした~♪


出待ち~_f0067146_3251418.jpg
能見達也さん
去年もサインをもらった人ですっ!!
マジでいい人ーーーっ!!!舞台でもテレビでもキャラがおもしろいっ☆
かなり、はまっている役者さんの一人ですっ!!


出待ち~_f0067146_328284.jpg
斉藤直樹さん
このダンサーは、かっこいいっ!!この写真じゃ分かりづらいけど~
背もめっちゃ高いっ!!
今日は、近くで踊っている所を見れたから感激☆
去年は、握手してもらったけど。。。今年は声掛けづらくて・・・
んっ、まだあるある~!!!今度、絶対サインしてもらおっ

かなり、、、舞台に興味ない人には辛い内容でございます~
いいのっ・・・自己満足であればねっ




  
     
     
   
     

by niko-niko-rin | 2006-05-26 03:32 | 舞台